SSブログ

ジャマーバンドさんのfacebookより〜その2〜 [ダイアリー]

ジャマーさんも30周年なので、昔話を思い出されているようです。
昔話というのは本当にそうだったというより、そうだったらおもしろいという風に覚えていることが多いので、泉たまに対するコメントも「今だからそう思える」みたいな感じがしますねえ。ありがとうございます。
546575_294971963919299_140682879348209_669795_825873734_n.jpg

片男波海水浴場での野外ライブ1984年~1988年 1983年に和歌山黒沢牧場での泉州たまねぎファイターズと出会い、リーダー前田氏からの発案で、翌1984年から和歌山市の片男波海水浴場で野外フェスをすることになった。 片男波(かたおなみ)は万葉集にも歌われた風光明媚な海岸で、海と和歌川が混じり合う汽水地域で、水鳥もたくさん集まる所。和歌山に住む私たちも和歌山を離れた前田氏にとっても特別な場所だった。 当時野外のロックイベントは、地元の許可をもらうのがたいへんで、和歌浦在住の川端父の協力で市役所や自治会を説き伏せ、手作りで5年間実施した。出演者がTシャツを販売し、ステージを組み、自作自演の野外フェスでした。 その後、片男波には野外ステージができ、芝生の客席もあり、いつでもイベントができるようになっている。 このロックイベントで、ジャマーバンドが率いる和歌山のオレンジユニオンと泉州たまねぎファイターズが率いる大阪のオニオンができ、2008年に和歌山マリーナシティで復活。 2009年からは大阪千日前アナザードリームで昨年まで実施、今年は和歌山開催ということになり、9月23日片男波ではないが、和歌山一の繁華街「ぶらくり丁」で開催される。 かつて賑やかだった「ぶらくり丁商店街」もシャッター通りになり、その活性化で行われている「ぶらくりSWING」でオレンジ&オニオンユニオンステージが登場。丸一日おっさんたちがロックをする。 いつまでも忘れられない片男波の太陽と汗のにおいとロックが耳に残っていたから、COMIN'KOBEを大学でやろうと思ったのでしょう。 さあ、今週末13日は、このオレンジとオニオンのリーダー対決がジャックライオンで開催されますよ。ぜひお越しを!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。