SSブログ

フェイスブックでつながって・・・ [ダイアリー]

Facebookで「お友だち」になった西山公平さんという方(高校の先生されてます)が、非常に泉たまを気に入ってくれたようで、フェイスブックにこんなコメントが寄せられました。
ありがとうございます。

Early Days:SENTAMA

ひょんなことから泉州玉ねぎファイターズの今井克己サンとFBで繋がり、YouTubeで泉たまの演奏を聴くようになった。僕はブルーグラスやカントリー、フォークを聴くのが好きで、ライブにも時々行ったりしている。泉たまは関西ではかなり知られたバンドのようだけど、僕はまったく知らなかった。泉たまの今井サンのことを教えてくれたのは高校時代の同級生で、自身もバンド活動をしている辻井文之サンだった。彼から聴いてYouTubeで泉たまを聴くようになった。僕はただ聴くだけで楽器や音楽の専門的なことは分からないが、泉たまが優れたバンドだということは分かる。おそらく、僕が泉たまを知らなかったのは東海大学での6年間を関東で過ごしたからだろう。先日、今井サンにお願いして「グッドバイ・ミスター・ブルースプリング」のCDを送ってもらった。やはり「グッドバイ・ミスター・ブルースプリング」はいい。「泉州ボーイ」から始まるオリジナルもどれを聴いても懐かしく感じる。70年代のサウンドだ。ザ・バンドの「ザ・ウェイト」は僕らの高校時代、バンドをやってた仲間が文化祭で歌い、今でも思い出の一曲としてよく話題になるし、僕も時々カラオケで歌う。僕らの同級生はブルーグラスやカントリーから始まり、カントリー・ロック、ロックと進化して行き、今でもライブハウスで活動している連中が多い。泉たまの歌を聴いて親近感を覚えるのは僕らの仲間とよく似ている気がするからだろう。FBのおかげで素敵なバンドを知ることが出来た、ありがたい。


Facebookの「泉たま」ページは「いいね!」してくれた人が107人もいます。
ホントにありがたい話です。
泉たま、もっとライブやって、ちゃんとヒトサマの前に姿をさらして、泉たまの今を聞いてもらわんとアカンで〜と、つくづく思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。