SSブログ

森永ヒ素ミルク事件 [ダイアリー]



ボクらの世代が赤ちゃんだった頃、森永ヒ素ミルク事件というのがあった。

昭和30年のことだ。

1万人以上が被害に遭い、130人もの赤ちゃんが亡くなったらしい。

ボクはどうだったかというと、おかんに昔聞いた所、飲んでなかったということだった。

実は、身近な友だちで、この事件に非常に関係のある人がいてるんやけど、ここでは書かない事にする。本人が、笑って話せることなのかどうか、定かでないからね。

でも、中国というのは、何年、遅れてるのかねぇ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。